祝!月アクセス1,000突破!SEOを極める。目指せ広告収入!!

どうも~。ダメ人間のマダオです~(・ω・)

 

さてさて、本日は僕のブログのアクセス数が祝!1,000突破~!という記事です。

f:id:FX-dame-ningen:20200315232943p:plain

このブログでは投資系や詐欺商材、FX系、株式投資関連の記事を
「やってみた」「まとめてみた」系ブログとして運営しています・ω・(^o^)

 

今回、アクセスが1,000人という数値がとれましたので、
どんな記事が最も興味を惹かれてるのか?
そこの調査結果も含めて今回もまとめてみます~😃

 

最後まで読んでね?(笑)(2分で読了可)


目次

アクセス元 TOP3

アクセス元のトップ3はこのようになりました

やっぱりはてなコミュニティのパワーは偉大ですね(笑)

f:id:FX-dame-ningen:20200316105152p:plain

はてなからの流入

なんとなんと50%!が
はてなブログコミュニティからの流入とは(*´∀`)

まあ、実は、ぼく、

毎日、結構いろんな方のブログにコメントとスターをさせてもらってます。

その影響はかなり大きいのかな(´・ω・`)

でも、このアクションははてな民にとっては、
必要不可欠であり、Wordpress民よりも優位なものなので良しとしたいです(^_^;)

f:id:FX-dame-ningen:20200316105755p:plain

Twitterからの流入方法

他のユーザーさんってどこからの流入がトップ3を占めるかわからないんですが、
(もし、教えてもらえるならコメントに流入元TOP3書き込んで欲しいです~。)

僕の場合は、2位がTwitterですね。

Twitterも同じく、めちゃくちゃ毎日アクションしてます(笑)

僕のTwitterはこちら。

このTwitterから、
ブログで書いた内容に沿ったツイートに「いいね」と「コメント」をしてます(´・ω・`)

例えば、株式投資で大損ぶっこいてることを暴露したこの記事。(笑)

この記事をアップロードして、すぐにTwitter上で

「株 大失敗」「JAL 大損」「JAL 株」「コロナショック 株」
などなど

関連するツイートを検索から探しまくるのですwww

f:id:FX-dame-ningen:20200316112246p:plain

すると、どうでしょう。この反響の数々!!

はてなブログもアクセスが一気に伸びますが、
その分Twitterも同時に盛り上がりますので一石二鳥な感じがします。

アクセス先 ダントツTOPは

↑章でも紹介した「株投資で大損」の記事でしたw

f:id:FX-dame-ningen:20200316112804p:plain

 

まとめ

ひどいね。日本人の国民性というものは(笑)

自分の失敗談はアクセスが集まることがよーーーくわかった。

これは統計学的データにも当てはまると思うんだけど、

特に日本人は、「人の不幸」に」興味があるらしい(笑)

 

ここまでつらつらと書きましたが、

いつもお世話になるはてなブログの諸先輩方には到底まだまだ及ばず、底辺でしかありません。


しかし、それでも僕にとってのこの月1,000アクセスというのは
非常に有意義で意味のあることだと思っています。

 

これからも応援のほど宜しくお願い申し上げます。