【AI搭載 EAは存在するのか?】人工知能を持つFX自動売買を徹底調査!【2021年最新】

こんにちは~。しばらく記事を公開してませんでしたが
ついに前記事のジュビリーエースの投資案件。出金停止になったみたいですね(笑)

f:id:FX-dame-ningen:20201214185042p:plain

ま、僕は最初から『儲かるわけねーーーよ(-.-)』
って思ってたので
ノータッチですが(笑)

 

もし、被害にあわれた方はこちらの弁護士さんが情報収集しておりますので
ご参考までにどうぞ!

詐欺撲滅弁護士より、ジュビリーエース出金停止(破綻)のご報告 | 弁護士法人ワンピース法律事務所

 

さて、気を取り直して
今回は、全然違う話!

 

最近、自分でも為替FXの方で裁量で取引してちょこちょこ勝ったり負けたりしてますが、やっぱりイチイチ取引するのが面倒!

※↓こんな感じで

f:id:FX-dame-ningen:20201214191633p:plain

先週は負けちゃいましたwww

裁量(自分で取引)だと常にチャートを意識しないといけないから
めちゃくちゃ煩わしいですよね・・・。

2021年迫る現代では、アメリカなんかは
もうAIがヘッジファンド戦略に使われてるとかw

f:id:FX-dame-ningen:20201214192029p:plain
出典:NewsPicks

では、日本はどうなのでしょうか? 一般個人のトレーダーが
AIを駆使して投資に挑む時代が到来するのか注目ですが、今回は

・AI搭載のEAが存在するのか?

・投資のサポートを人工知能がしてくれるのか?

 

🔍徹底調査してみました!

 

 

AI搭載 EAは存在するのか?

先に結論付けます。

実は、、、

f:id:FX-dame-ningen:20201215141109p:plain

AI(人工知能)が搭載EA自動売買は、

存在しません。

厳密には、一般個人が使えるような
AI搭載の投資なんぞは存在しないということです。

しかし、Googleで検索すると
🔍「AI搭載 EA」

🔍「AI搭載の自動売買」

🔍「AIが投資する!」

こういうのが、はびこってますが
ほとんど嘘です(笑)

物理的にできないのでその点を詳しく解説しますね。

EAにAI搭載が物理的に不可能な理由

そもそも、AIとは人工知能をさします。

人工知能とは、言うなれば自分で考えて取引をするというもの。

よくあるFXの自動売買(EA)は自分で考えてはおらず、予め組み込まれたプログラムにより、取引がされます。

またそのプログラムとはmq4というプログラムファイルで、エクセルと同じようなものです。

こちらの方の記事で詳しく書かれているので一度見てみてください。

ai-fx-institute.hatenablog.com

つまり、自動で取引される錯覚が、AI(自動取引)と認識されてしまっているのであり、AIの人工知能が自分で考えて取引しているというのは
全く違うのです。

真のAIによる投資とは?

冒頭で述べたNewsPicksに載ってるようなヘッジファンドにAI戦略というのは
次元が違う話で、一個人が現在AIを駆使して投資するなんてできません。

f:id:FX-dame-ningen:20201215135011p:plain

10億円くらいかけてエンジニアに依頼してできるかも?というレベルです。

だから、企業法人規模でないとできないのです。

なので、詐欺案件の自動売買とかには皆さん、騙されないようにしましょうね!

ちょこっと実績

とまあ、散々AI搭載EAについて否定してきましたが、
僕が使用してるEAは、AI搭載ではないですが、
自動売買としてはかなり優秀です。

先週、ちょっと勝負かけてみて2ロットで2日だけ稼働してみました。

負けるか?

勝つか?

この宝くじ感覚でやってみたのですが、、、

f:id:FX-dame-ningen:20201214224941p:plain

まさかのこの結果にww

モンセレ自動売買さん、まじで安定してて草ですw

 

 友だち追加

EAは無料だし、利益も取られ別に取られないし・・・。

ボクはとんでもないEAをしてるのでは?
と思い始めたダメ人間でした。